お天気良好・眺め良し!メンバー少々^^;軽井沢ツーリング!
  5.21,2006
 
by uta
 
 

 

 すっかりお久しぶりの utaでございます。


3月のイチゴ以来(2ヶ月以上) 一度もバイクのカバーを取っていない状態にどきどき^^;
前日は雨で、とりあえずのエンジンがけもできなくて・・・・・・・。朝を迎えました。
前夜計算した 集合場所までの時間配分で5時45分おき。
6時40分に出発・・と計画。
そして、朝・・近所のGSで給油して、時計を見ると・・7時。
ん?  ・・ちとやばいかも?いやいや^^日曜朝の国道・・・きっと空いているさ!
と・・・・集合場所の  高坂SAへ向かいます。
 
集合場所 高坂SA 8:00

集まったのは・・・・hamahiroさん・ボヘミさん・田中3・そして
お試しツーのともひろさん
・・・uta、20分の遅刻^^; ごめんなさい。
あれ?昼飯屋さんは?・・急遽参加できなくなったそうです。
前日、参加予定していた米君も、王子の体調不良でキャンセルになってしまったため 次回走りましょう!
と、いうことで、本日5人で出発で〜す!

 休憩場所 上里SA



 
今回は、高速走行が多いコース・・・
急遽リーダーになった ボヘミさんが 地図を眺めております!
「先頭 ありがとうございま〜す!」^^
休憩を取りながら・・給油の終わった はまさん・・・・・・・・・はい。気持ちよく満タンにして戻ってきて・・
ちょっとバイクから 離れること少々、ガソリンの匂いが・・〜プ~ン・・。
はまさんのバイクってタンクの上にホースがついておりまして
そのホースが 結構くるっと巻けるくらい長くて・・先は空いてるのですが・・
満タンになったガソリンタンクの中が、お天気もよくバイクも暖かだったせいか 膨張して
ぽたぽたと・・・・・・・・・
もちろん 「 吸ってみたら?飲んでみたら?クリップで留めてみたら?」などど言う話もありましたが
結局はまさん、タンクのキャップを少々緩めるにとどまりました。はい^^。
ま〜。 ツーリングですから、給油は1度 ということはなく・・
帰りのSAでの給油で・・・また同じことを繰り返したことは・・・・・・。内緒?にしておきますか?^^
 

 高速終了!佐久IC





 

とにかく、走る・・・走る。高速道路は気持ちが良い!スム〜ズに走ります!
そしてみなさん こんな感じ!
はまさんに 写真撮ってもらいました!
しかし・・・・・暖かい日差しが トンネルにさえぎられて・・・
「ひえ〜〜〜」 意外と寒いです!いや 結構寒い!
トンネル トンネル・・続くトンネル・・・そして寒い。
本日の格好・・・普段は皮パン履くくせに・・・
太って見えるのがいやで・・意地張ってGパンに・・あ〜〜反省。

  
 
佐久で降りて 一休憩です。 降りたらまた ぽかぽかで暖かです^^。
休憩中にちょっと跨ってみました!はまさんのバイク!  
シートが狭すぎてお尻が入らないんではないかと・・不安がよぎりながら^^;
只今11時前・・ 道々 食事どころを見つけて早くに食べちゃいましょう!
とスタート。
 

 お食事処!





 
ゆっくりと走りながら お蕎麦屋さんを探します。 お!ボヘミさん右ウインカ〜!
ん???なんか 見たことが? あ!前回食べたところです!
時間のせいか お客様は私たちだけ!
ゆっくり座敷にあがってメニューとにらめっこ^^
みなさん、それぞれです。おそば・鯉こく・   定食。
ゆっくりと おしゃべりして食事して・・・
お試しツーのともひろさんが SEだと言うことがわかりました!パソコンに強い人がここにも!
 

 軽井沢名所?展望所

長野県と群馬県の県境がある 見晴らしの良い展望所です。
あ!またありました!熊に注意の看板です!
景色はホントに良かったです! そしてたくさんの犬!何犬でしょうか?
雰囲気的に、買主のオフ会みたいです^^。  おりこうさんな犬たちを横目にそろそろ出立です。
  

 ちょっと早い 折り返し




下道は、トータルで2時間くらい走ったでしょうか?
軽井沢って 通り過ぎることばかりだったのですが、たくさんの小さなショップなんかを横目に
気持ちの良い 並木道など走りながら 帰路です。
そう・・今回は帰り道が 峠道となりました。 
ちょっと狭いところは 落ち葉や枝が落ちていてドキドキでしたが、ゆっくり走りました。
ボヘミさ〜ん utaのペースにあわせていただいちゃって すみませんでした!
後ろの田中3とはまさんも すみませんでした!
という事で・・・峠の釜飯ショップ(お土産屋さん)で小休憩です。
ボヘミさん・はまさん・・・間食してます^^; 串に刺さった物を食べてます。
さて、ここで給油も済ませで 高速へ!
高速の乗り口も近くて 車やバイクがたくさん出ている中でも 順調に走りました。
 
   

 上里SA〜高坂SA



行きと同じ上里で小休憩。芝生にどっしと 腰をおろしておしゃべり。
ボヘミさん何かお探し物でも?(というか・・・ボヘミさんジャケットの下 超〜薄着です!)
あら・・・3人して・・木桃???でしたっけ?探してます。
田中3・・・とうとう・・・ツーリングが順調に進んだのが、物足りなかったのか・・・・
馬にまたがり・・ウイリーです^^


と。。。なんだかんだと話して 出発です。解散が高坂SAになります。
最後まで 高速が多かった割に フリーがなかったのでここでフリー!
途中 数台の車がからんだ事故で 渋滞。すり抜けします。
もちろん うたが到着したときには みなさん笑顔で手を振ってくれました。
あれ??はまさん・・・また串刺しですか?^^; 今度はお肉っぽい^^
と・・しゃがんでおしゃべり。 唯一ともひろさんのバイクには、ETCがついておりまして
その話で盛り上がりつつ・・・解散です。 午後5時。いい感じです^^
あ!!!!!はまさん!かばんのチャックが開いてるぅ!
走って行ってしまったはまさんに、伝言をと田中3にお願いし 早々に出発。
今回はともひろさんが三郷で降りるということなので、途中までutaと一緒に走りました。
utaは、柏を降りて一路国道。まだ薄明るい7時に 到着しました。
本日も無事に帰宅。楽しいツーリングでした!
皆さん お疲れ様でした〜!
   


 

BACK

Copyright (c) 2006 SPEED-KING. All Rights Reserved