富士山ツーリング
 

  

run route

R16橋本五差路付近 8:00集合

道志道
山中湖
  ↓
河口湖
 ↓
 西湖・精進湖・本栖湖
 ↓
 もちや(休憩・食事)
  ↓
 富士スカイライン(27km)
  ↓
 富士山 新五合 休憩(28km)
  ↓
 南富士エバーグリーンライン(終点まで26km)
  ↓
東名高速 裾野IC(10km)
  ↓
 駒門PA 休憩(4km)
  ↓
 中井PA 解散(36km)

という予定でした。

幹事:hamahiroに代わって黒さん

 

2005.5.15 ツーリング
by uta

 

 


 
ご無沙汰のうたでございます。

最近は、SKツーに出席すると雨が降る・・・・の雨女^^

さて今回は・・・

 

 

うたは、愛車バリオスUのエンジンをかけるのも久しぶり。

ガソリンは12月のまま・・・・と言うことで

最初のよね君との待ち合わせを、近所のガススタにしました。

いっつも、待たせてしまうよね君に、申し訳ないので頑張って?時間通りに行くと・・。

よね君ってば、愛妻朝食をしっかり食べてお出ましです!^^

 

 

では、第1集合場所のマックへ

首都高速も中央道も、渋滞もなく流れに乗ってスムーズ・・

そのためか、スピードもそこそこ・・・・そして・・・寒い。寒い・・。^^

5月をあなどってしまった・・・・反省。

 

 

待ち合わせ時間10分前という、すばらしい時間に到着すると

皆さんマックから手を振っています。

このところの好天気に、なぜか今日だけ恵まれず・・・・・

みんなの会話は雨の話。ん?なぜかぐずさんニコニコ顔??

 

 

   

参加者: 10名

黒さん・ボヘミさん・とちとさん・ぐずさん・なべさん・たなか3・てけてけさん・よねさん・うた 

そして初参加のふみさん

 

 

   

第1集合場所で、全員そろいました!

で、途中で合流予定をしていた すなちん(スナッチ)は、諸事情発生により、不参加となりました。

次回走りましょ!^^/

今回は、SKの平均年齢を下げるべく、ふみくんが初参加。

背が高いので“信号待ちが楽そう”がうたの感想〜 (笑^^

 

 

 

そして、黒さん先頭で道志へ向かいます。

して、すぐにコンビニへ・・はい、ナベちゃん希望の休憩タイムで〜す。^^/

このコンビニ、他のツーグループが大量にいました。

さて・・・「道志道の駅」に着くまで、さほどの渋滞もなくスムーズ。

しかし!やっぱり降られてしまいました。この時点では“ぽつぽつ”

道の駅では、多くのバイクが集まっていました。女性ライダーも結構多かったです。

ん〜・・お天気が思わしくないので、黒さん地図見て悩んでます。

うたは、黒さんに下駄を預けてしまっているので・・・おしゃべり^^

そして・・・寒い。

 

 

 

 

「道志道の駅」を後に、山中湖方面へ再出発!

お日様が出てれば、きっと気持ちのいいはずの道・・・・

しばらくして山中湖・・・おおおお〜 お日様が!

お〜ぅ!このまま〜〜〜〜〜ぁ。

も・・・・・一瞬。

(写真はイメージです) 

 

 

とりあえず、コンビニで休憩

おしゃべりの中心は、お天気。・・・・

今回のメンバー、タイミングが合わなかったのか意外と久しぶりの方が多く?

え!いつの間にバイクが・・・って話で盛り上がり(対 ぐずさん・ぼへみさん・たなか3・とちとさん)

ん〜。またまた、黒さん ルートに悩んでます。

と言うことで、昼食に向けて再スタート!!

「昼食場所まで1時間かからないよ!」とふみ君(なぜか地元^^?)

 

 









 

 

うぅぅぅぅ・・・・・・

そう 雨です。

コンタクトにしてきて正解だったうたですが、それでもシールドが濡れて見えない・・。

意外とこの道、降ってます。ちょっとじゃないです。

みんな黙々と、ひたすら走ります。

やっと信号が一つ・・・左に曲がったら・・・あらお日様!

と思ったら、到着〜。

10台を、きれいにバイク置き場に並べてご飯です!にしても・・

たぶん、み〜んなカッパ持ってます。でも着てません。うたも持ってました^^;

みんな濡れてます。とちとさんなんて・・・・下に着てるシャツまで濡れてます。

食後は、お日様がごきげんよう!ってな感じだったので、バイクにジャケットかけて干しました^^

昼食は、ツーリングにしてきちんと12時。うた的には珍しくドンぴしゃ!

お客さんが増える中、メットの置き場所に困りながら、飾り?のいろりを囲んで 和気あいあい!

黒さん・ふみ君・たなか3・ぼへみさん・・・・・・・家族そば食べてます・・巨大です^^;

てけてけさん・・いつものごとく2食です^^;

寒かった人は、温かい物で体を温めます。

って・・・・・ぐずさんが!

店員さんに何か言ってます・・・・むむ・・文句????

いや 違う!!!わがまま言ってます! 定食に付いてる草団子が欲しいと言ってます!

「2食も頼んで僕には付かないの?」と言ってます。

えぇ〜??

店員さん困ってます。困った末「店頭に6個売りがありますので・・」

ぐずさん「そんなに食べられないでしょ〜」と・・・・なかなかの押し問答を披露してくれました。はい^^

食後は・・・・・すなちんが車で登場!!と黒さんにメール。

なのでゆっくり・・のびてます。ぐずさんかなりのびてます。(笑^^

黒さんは、ぼへみさんのバイクに乗って楽しんでます。

黒さんの後ろ姿・・・どんなバイクに乗ってもバイクが小さく見える・・のは、うただけ?^^

ん?ふみ君ち・・ここから結構近所?・・・ってことは・・集合場所が折り返し地点?

なんて会話をしながら・・・

それぞれのバイクの話で、こぢんまりと盛り上がりました。で・・・

「スナッチまだぁ〜〜〜」 の声が上がると、すなちん登場です!

みんなに、「なんで車なんだよ〜」と言われながら、少々のおしゃべり。

と話してる間でも、黒さんルートに悩んでます。

どっちに走っても雨・・の予感。とりあえず帰るルートで決定。

決まったところで、スタート。

 

 

  

 

少し走ること数十分。コンビニでいったん休憩。

あれあれ?結構近いじゃん!!!の声。

そんな中、黒くて、こぢんまりとして、ちょっと低いんじゃない?って感じのすなちんの車は

ボンネット開けられみんなに見られてます。

と言うことで、ここでふみ君とお別れです。ふみ君ちを通り過ぎたそうです(笑^^はは

車で遊びに来たすなちんと2人、ここでお別れです。

 

 

   

後は、東名に向けて走ります。

皆さん何かお忘れじゃないですか? そう・・・雨。

ぐずさん、またしても「もう降らないよ」と言ってます。     

今回のツーリングは、雨の中走ったので、疲れているかなと思いきや。皆さん、やっぱりタフです。

“フリーで愛鷹まで!”では、うたの目の前を一瞬にして消えていきました。^^

そう、いつものことですが、「てけさん!うたの後ろを走って頂いてありがとうございました!」

愛鷹では、かなり早めの帰路に、なぜか時間調整する一幕も。

と言うことで、ここでボヘミさん大きく手を振ってお帰りです。

厚木より先への帰宅者は、海老名で落ち合う約束をしつつ・・・・

うた・・カッパ着ました。だって、たなか3に「雨かな〜」って言ったら、「着た方がいいよ〜」

って言うんだもん!

して、スタート・・・・御殿場付近です。大雨です。つぶつぶが大きすぎます!体にばちばちきます!

あ!!!!とちとさん!

土砂降りの中・・・左によって一時停止してます!きっとカッパ着るんでしょう!

と、停まっているとちとさんを横にほんの少し走ると・・・・雨 やんでました。

とちとさん・・・お疲れ様でした(ぺこり

 

 

 

先に海老名に到着していたのは、ぐずさん、たなか3。

もうすっかりリラックスムード。やっぱりぐずさんには、雨は関係ないみたいです^^

よね君とナベちゃん、うたはゆっくり到着。ナベちゃんどうして先に行かなかったの?って思ったら、

カッパ着てるから、スピード出せなかったそうです。

海老名直前まで、てけさんも一緒に走りました。

あれ???のんびりしてても、とちとさんは現れず。やっぱりカッパ着たまままっすぐ帰ったんだ。

と言うことに 海老名休憩班では、まとまりました^^

普段よりも、かなり早い海老名到着に、ツーリング帰りのバイクがどんどん入ってくるので驚きました。

で、ここで最後のさようなら〜!

それぞれ走りながら、手を振って別れました。

 

 

   

そう・・・いつものことですが、ここからが第2のツーリングです。

しかし・・千葉に近づくにつれ・・路面濡れてます。雨上がったばっかりって感じです。

しかも、日がだんだんなくなるにつれて・・寒い・・・。昼から忘れていた寒さが・・・再び。

いつもの海老名からの道のりですが、今回は久しぶりだったせいか、すごく長く感じました。

ん〜・・以外とここが一番休憩なしで走ってるところかも。ぅん。

そう!今回からは、よね君がご近所さんからちょっと先に引っ越しをしたので、

高速道路上でのさよならでした。

 

 

   

参加した皆さん。

ルートは短めになりましたが、久しぶりのツーリングで、うたは楽しかったです!

休憩場所ごとで、地図見て悩んでた黒さん!いつもお疲れ様です!ありがとうございました!

では、またのツーリングで^^/!!!!

 

     

                                                

BACK

Copyright (c) 2005 SPEED-KING. All Rights Reserved.  
Technical Supported by hamahiro