イタリアンでいこう2004ミーティング in 飛騨高山に参加してきました!
 

 

 SPEED-KINGのドカ乗り2人が イタリアンでいこう のミーティングに参加しました。
クラブとは別の
番外編ツーリングレポですがよろしくです。

 

 

まさに早朝。4:15起床。天気は晴れ時々曇り。
眠い。眠い。眠い。。。
寝ぼけながらも用意を済ませ シャワーで強制的に
目を覚ましバイクにまたがる。
もちろんエンジンがかかれば目が覚める!!
なぜならウルサイから。。。
近所の皆様スイマセン。

ちなみに同行するナナカ氏は3時半に起床したらしい。

集合!!相模原の橋本に5:30です。
既にナナカ氏は到着してました。
しかし見るからに既に疲れた顔しています。
今日のツーリングはここまで と額に書いてありました。
本当は津久井のクネクネ道を抜けて相模湖から
乗ろうかと思っていましたが迷うことなく八王子より
中央高速突入!

天候良し!渋滞無し!快調に中央高速を西へ!!
途中(何処だったかな?)SAで休憩中に
同じく
2004ミーティングに参加のdb1様に会いました。
どうやら途中で降りて山道を堪能しながら高山に
向うとのこと。一瞬「面白そうだな」と誘惑に駆られるが
天候が心配なのと弱音を吐きながら748Rに乗ってきた
例のお方のことを考慮しルート変更せず松本を目指す。

時間は9:00、ほぼ予定通り松本に到着!
早速余裕こいてコンビニで休憩。休憩。休憩。。。
油断した。今思えばここが踏ん張り時だった。
さらに ふーさん(hamahiro友人)より入電。
「ぢぇんぢぇん雨なんか降ってないよー」という電話が
さらに油断に油を注ぐ。
なーんだ早すぎるぢゃん、なんてこの頃は思っていた。
松本ICより一般道へ!
心地よい。標高が高いのか私の日ごろの行いが
良いのか、気持ちの良いワインディングロードと
森からの気持ちの良い風が続く。
道の脇には小川が流れさらに雰囲気を盛り上げる。
標識には上高地などの文字が。。。
来たなぁ。遠くに。。。
しかし何気なく空を見上げると なにやら怪しい雰囲気。
むむ!急がねば!!!

10:43 この料金所で休憩中に遂に来ました!
そう。雨です。あぁーコンビニまでは余裕こいていたのに
急いで出発。まだ小雨。行けるとこまで行こう!!
と出発した直後に本降り。。。
ナナカ@748Rのペースがた落ち。ベベルの電装系
が心配。とにかく早く着きたい そんな気持ちでいっぱい
だったけどペースを上げられない。

というわけで両者弱音を吐き続けながらも高山を目指す
12:00 着いた!!良かった!!止まらなかった!!
と喜びに浸るのもイタリアンバイクならではの味わい。
合羽持ってたのにめんどくさいから着なかったため
ビシャビシャになりながらも早速受け付け。
主催者様方の手作り名札をいただきチェックイン!

バイクが心配。全くと言って良いほど雨のことなど
考えずに作られている私のベベル。出来る範囲で
改良を重ねているが日本車に比べるとまだまだ。。
果たしてエンジンはかかるのだろうか??

hamahiroと同じくイタリアンでいこうML参加者の
almin@MHRさんと合流!トランポで登場です。
ホテルのロビーでどっぷりと休憩後ちょっと遅い昼食。
従業員様より美味しい飛騨牛が食べれる場所を
聞き出しトランポでGO!美味しかったです。
しかし時間はまだ1時過ぎ。本来はツーリングや高山市
散策を予定していたが、雨。どうしたものかと
思っていたが なにやらalminさんが電話にて誰かを
呼んでいる様子。。
ということで、takatoさん登場!!
知らない人のために簡単に紹介すると
hamahiro・alminさんと同じくベベルクラブ所属、
岐阜県高山市在住というコテコテの地元。
イタリアンでいこうML参加者では
ありませんでしたが会いに駆けつけてくれました!
ありがとう!!
昼食後ベベル討論会・炎のキック100連発選手権を
経て高山市内をぐるりと案内してくれました。
本当に感謝です。

 

 

後半行ってみよう、後半しゅっぱーつ!!

 

 

 

 

 

 Copyright (c) 2004 SPEED-KING. All Rights Reserved.