PAGE1

run route

朝練組: いなげや駐車場→道志・秋山近辺を徘徊→すえひろ駐車場(合流)
キャンプ組:すえひろ駐車場→買出し→キャンプ場

幹事:hamahiro

 

朝練!

  天気は晴れ。
爽やかな朝の心地よい日差しを浴びながら。。。

イヤイヤイヤイヤ!あ゙じーのなんのって、既に上着がきつい!
朝6時半、朝練参加者4名+お見送り1名が某所に集結!
キャンプとは思えぬ雰囲気で道志みちを攻めることに決定。
参加者は 黒:GSX1300隼、bohemi:GSXR1100、み〜:VTR1000
             hamahiro:400F3の様なドカ、てけてけ:アルト(見送り)
密かにhamahiro号はこの日がシェイクダウン。エンジンを組上げてから初のまともな走行であった。本人は少しドキドキしてた。
  ちょっと走って道志みちの入口で休憩。と言ってもルート打合せ
後すぐに出発。
私の知らない道だったのでよくわからないけどおそらく県道35号だと思われる。道はよく、車も少なく快適なライディングを
ひたすら堪能。気持ちよかった。
  都留市になるのかな?コンビニで休憩。ここで!なんと!
続々と遅刻の連絡が入る。その数てけてけさん以外全員。
予想以上の渋滞が車メンバーを襲っているらしい。
でももしかしたら間に合う人がいるかもしれないので
一行は来た道を戻り再び堪能。合流ポイントを目指す。

ちなみに あっ!っというまに視界から消えて道志道まで堪能してきた強者が一名。。。むむ〜さすが。
 

 

 

 

集合!!

  朝練組、9:50頃到着!すでにてけてけさん(ご夫妻)は来ていた。
ここから2時間耐久 買出し大会が始まった。
なんせ、どこ行っても渋滞だらけ。時間に間に合ったのは地元が近いてけてけさんのみ。。。夏の渋滞 あなどれぬ。
全員集まる前に買出しスタート!肉を大量にGETし、他必要な炭などを購入。ろくに計算もせずジャン君と てきとーに相談しながら てきとーに籠へブチこむ。偏見の塊的な部分をhamahiro妻に指摘されつつ ドキドキしながら会計。。。
うっ!あっ!!ほぼ予算内。すばらしい。
←ジャン号(車)の派手な
  アーシングに圧倒される
  アーシングマニア2名。

 

 

キャンプ場 到着!!

買出しをしたスーパーから道志みちをひた走ること約30km。
途中、目印のコンビニを間違え悩むも黒さんのナビに救われ
見事!キャンプ地「スカイバレー」の看板発見!!!
かなりの悪路(砂利+急坂)を経て見事到着。
即座に受け付けを行い即時設営。さすがSPEED-KING。速い。
あ!っというまに火を起し次の瞬間肉が焼かれる。
遅い昼食となったことが拍車を掛け早速BBQのスタート!
グリルはホームセンターで安価にて購入。使い捨てな物は
100円ショップで事前に購入。その他はうたさん・てけてけさん
のご提供。感謝!!
やはりうまい!自然の中でのBBQは格別です。
場所は川沿いで木陰。すばらしい。
←早速アイドリングに
   入るYoneyamaさん

DSC00397.JPG (111301 バイト)04.jpg (42832 バイト)DSC00406.JPG (61405 バイト)DSC00405.JPG (58479 バイト)

米を鍋で炊きました。水加減はbohemiスペシャリティーにより
絶妙な勘と妥協と適当さで結果、、、完璧。
写真はアルミホイールと石ころで即席圧力鍋の使用状況。
私の経験上、鍋で炊くご飯は上と下で固さが違い かすかに芯が残るもの。。。しかーし!今回はうまく炊けました。炊飯ジャー
レベルです。bohemiスペシャリティーはあなどれません。


川の水をそのまんま使ったことはナイショです。
できた!!!
カレーは早い時間から野菜を切り、熟成。
味付け・ルーの調整などはwakanaスペシャリティーによる
スペシャルバージョン。これがまたうまい!
うまい米との相乗効果によりかなり高いレベルのカレーが
出来ました。すばらしい。
←既に脳細胞への破壊活動が進むYoneyama氏
暖機が終わり徐々にスロットルを空け始める。

   事件です!

すばらしいBBQに気を取られているスキに我が愛犬に
毒蛇が絡み付いているではないですか!!!
うぅっウソだ!!」焦りを見せながらもおもむろに激写。
奇跡的に愛犬は無事でした。

貴重な映像である。
鬼の目にも涙ということわざがある。
人は見かけによらぬものということわざもある。
さらに検索を行うと 二枚舌とか 猫をかぶるとか 
様々な解釈が出てくる。
今回は「鬼の目にも涙」を採用することにした。
    夜も深け、暗くなり 花火大会スタート!!
途中のコンビニで買ってよかった!
←我が愛犬にはいまだ毒蛇が絡みつく。
←見えにくいのですがヘッドライト
点灯中の てけてけさん
やはりこのライトと焚き火は雰囲気を盛り上げます。
 

 

   

そして一行は「次の店行くぞ」を掛け声に王様ロッジへ!

     
     
     

GO TO  NEXT PAGE

Copyright (c) 2003 SPEED-KING. All Rights Reserved.  
Technical Supported by hamahiro