CHIBA TOURING!! report
March 23, 2003

千葉館山イチゴ狩りツーリング

 

ルート

集合:首都高速大黒PA  2輪車駐輪場
湾岸つばさ橋を通って大井経由千葉方面へ。
館山道路市原SAで千葉組と合流。(AM10:00前後)
千葉に入ってからのルートは
館山道路、市原SA集合 10:00→ 姉ヶ崎袖ヶ浦IC下車→県道→国道410
南下(山間部で走りを堪能)→410→館山(ランチ&イチゴを堪能)→
国道127北上→金谷で神奈川組みとお別れ(それぞれ帰路につく)
帰りは金谷港よりフェリーにて久里浜へ。

 

    集合!合流!!
遅刻者も無く順調な出発!!の筈がなぜ?なんで?
みんなで地図を見て「これからルーと決めるの?」的な雰囲気
むむ!こっこれはは!!
幹事不在!!!
てけてけさんの携帯に謎の怪メールを発見!
なんとかうたさんに連絡を取り集合場所がわかり
bohemiさんを先頭に一気に第2集合場所 市川SAを目指し
出発!
首都高・湾岸より市川を目指す!到着!!!
早すぎた。。。
予定は10時だったけど9時過ぎには余裕でついてしまった。
こりゃ待つな。。。と思いきや千葉組到着!!
ワイワイガヤガヤ・・・
Yoneyamaさん作成のSS(スペシャルステージらしい)
を元に今後のルート説明。(感謝!)
hama「どれくらいの距離でしょう?」
Yone「結構ある」
hama「コンビにまではどれくらい?」
Yone「そこそこかな」
んーん。。。昼には着くかなと、なんとなく判断し出発。

いまのと
ころ 合計10台

uta01.jpg (281933 バイト)
←すごくきれいなうたさん号

 

 

    いちご!イチゴ!苺!!
 
高速を降りてからは一般道。
そして先頭を走っていたhamahiroが何故かはぐれること
2回。とひとさんから頂いていたUターン1回券を使いきり、

道の駅らしきところで遂にイチゴ狩りスタート!!
菜の花畑もきれいでした!

CIMG0015.JPG (178885 バイト)
↑click
ハウスに入ると、う〜ん。貸切!!
すかさずイチゴを堪能!堪能!堪能!
そしてhamahiroが本当に持ってこようと思っていて忘れて
しまったコンデンスミルクを昼飯屋さんから補充し
堪能。堪能。堪能。
ここで黒さんから入電!!!
ん?今から来る?間に合うのか??!!??!!
腹いっぱいイチゴを食べたはずがお土産屋さんの干物の
試食をまた堪能。
腹いっぱいのはずが腹が減ったと昼食ポイントに向かう。
いや〜美味かったです〜

 

    峠!ステン!合流!!

なんとか峠に突入。なかなかのワインディングロードに
堪能していると前方にbohemiさん発見!ん?徒歩??
イカレてしまったアスファルトが濡れてツルツル状態の
路面でスリップダウンしてしまったようです。
靴でこすってもツルツルでした。う〜ん危険。
身体とバイクが軽症ですんだのは不幸中の幸い。
なんとか自走してローソンを目指す。
いや〜スイマセンと幹事登場!!むむむ5時間ほど遅刻。
もちろんアクアラインを ふふわkm/hにて巡航?スゴスギるる
これで全員11名が集合!
休憩して昼食ポイントを目指す!

 

    昼飯!!痙攣!!
Yoneyamaさん行き着けの店?に到着!
広い座卓には「予約席」プレートが!!Yoneyamaさん!
ありがとう!!!感謝です。
んで、味はというとウマカッタです。
hamahiroはブリカマを頼んだのですが本当にうまかったです。
特にラスト一食分なところと、それを争いナナカにジャンケンで
勝利したところがウマカッタです。満足のいく食事でした。
←guzuさん注文の金目鯛
  丸ごと一匹です。
突然!
2番手を走る昼飯屋さんに異変が!!なに?どうした??
全員に緊張が走り 何があったかと尋ねると!なんと!
「足つった」らしい。

当然このシャッターチャンスを見逃す訳も無く
私のカメラには4枚の苦しむ昼飯屋さんが納まりました。

そんなこんなでフェリー乗り場を目指す。

 

    フェリー初体験!!

遂に初体験です。フェリーです。楽しみです。わくわくです。
しかし結構な混雑振りで待ち時間1時間也。
でも、お茶しながらしゃべっているとあっっというま。
フェリーは揺れるのか?バイクをどうやって固定するのか?
わくわくが募るものの残念ながらここで千葉組とはお別れ。。
道案内いただいたYoneyamaさん・うたさん 
ありがとうございました!!!
また来年よろしくです。
どうやって固定するのかというと、こうやって でした。
意外と簡単です。海がシケてる時は不安です。
きれいな夜景を眺めながらの船の旅を満喫!
のはずが残念なことにナナカのナウマンゾウねたと
タツノコプロねたに付き合わされるはめに。。。
さらに昼飯屋さん参入によりタツノコねたがヒートアップ。
なんてしてるうちにあっというまに到着。。。。

ferry-machi.jpg (180366 バイト)
↑待機場所にて

ferry-machi2.jpg (182535 バイト)
↑待機場所にて2
ferry-machi3.jpg (187920 バイト)
↑フェリー待ちー
ferry-machi4.jpg (191990 バイト)
↑各車スターティンググリッド
norikomi.jpg (169944 バイト)
↑シグナルブルー

 

横浜横須賀道路を少し走ったPAで解散です。
Yoneyamaさん・うたさん本当にありがとうございました。
大変楽しく距離が無かった割には満足感のあるツーリングでした。
また来年も企画したいと思います。
そのときはよろぴくです。

では次回!!


むむ!集合写真がない。。。

This report was written by hamahiro.

 

 

おまけ
精神統一をしてイチゴに挑む昼飯屋さん

DSC00926.jpg (133015 バイト)

Copyright (c) 2003 SPEED-KING. All Rights Reserved.  
Technical Supported by hamahiro